2009年07月05日

布製小物類

詳しい説明は、後日記入しますが
まずは、画像だけUPしまーす


028a.jpg

027a.jpg
posted by らんらん at 19:54| Comment(0) | 布物作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋服類

詳しい説明は、後日記入しますが
まずは、画像だけUPしまーす

021a.jpg

023a.jpg

posted by らんらん at 19:49| Comment(0) | 布物作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

編み物作品

詳しい説明は、後日記入しますが
まずは、画像だけUPしまーす



016.JPG

029.JPG
posted by らんらん at 19:13| Comment(0) | 編み物作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かごバッグ

「夏」と言えば、かごバッグ

赤いクラフトテープで作ってみました

ディスプレイ用に、別売りの「お花の髪留め」をつけてみたら、
なんとも可愛くなりました

005.jpg


コチラは、白いクラフトテープ
フチにレースをあしらってみました
とても涼しげで、いいと思いませんか?

012.jpg

posted by らんらん at 19:00| Comment(0) | クラフト作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木工雑貨

詳しい説明は、後日記入しますが
まずは、画像だけUPしまーす

007.JPG

030.JPG

010.JPG
posted by らんらん at 18:55| Comment(0) | 木工作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消しゴムはんこ

1cm角のものから、ハガキの約半分のサイズまで
いろいろ取り揃えています

レース柄を彫ったはんこは、とても豪華です

006a.jpg

手前の大きなはんこの柄を押して作った、メモ用紙も販売します
posted by らんらん at 17:38| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店の中の様子は〜?

まだまだディスプレイしてる途中ですが

お店の中を、チラッと見せちゃいます


コチラは、消しゴムはんこや、バッグ、帽子、レース編みのドイリー
コースター、ガマグチ財布などなど、小物類を集めたコーナーです

002.JPG


コチラは、ワンピースや、クラフト編みのかご、ビーズアクセサリー
コルクのプッシュピンなどを集めました

003.JPG


コチラは、木工雑貨の作品を集めてあります

004.JPG


コチラは、グラスアート作品や、トールペイント作品を集めてみました

005.JPG

どうです
ちょっとのぞいてみたくなりましたか?
posted by らんらん at 17:13| Comment(0) | 第1回目開催記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

お店の看板

SHOPを開くとなったら、やっぱ看板が必要でしょう!

と言うことで、用意したのがコレ
001.jpg

002.jpg

会場を提供してくれたお宅は

団地のメイン通り沿い

バス停のすぐ前

しかも、スーパーマーケットのすぐ近く

SHOPを開くには好条件わーい(嬉しい顔)

そこに、オシャレな看板を置けば、バッチリ〜手(チョキ)

看板を出して、そろそろ1週間近くになりますが

ウオーキング中のご婦人方や、お買い物帰りの方々
信号待ちで停車した車の方などなど
よく見ていってくださってます

あ、ちなみにこの看板、もちろん手作りですよ〜

posted by らんらん at 13:05| Comment(0) | 第1回目開催記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

そもそも、きっかけは〜

ご近所で集まって入ってた「生協」でのこと

手作りのものを、身に着けていたり、
玄関にトールペイントのプレートが架かっていたりといったことで
メンバー間で「もしかして、この人たち手作りが趣味?」と互いに思い合ってたんですね

で、いろいろ話すうち、この人は「消しゴムはんこ」
あの人は「木工」その人は「編み物」・・・・などなどと、
いろいろな物を趣味で手作りしていることがわかってきて

それで、生協の班活動を利用して
「自分が得意としている物を教えあって、作品を作ろう」
と言うことになって、何回か、製作活動をやっているうちに


「最近、趣味で作り貯めたものを、自宅で1日だけOPENして売るshopをやる人が、増えてきてるよね〜」

と言う話になって、

「私たちもやってみたいね〜」

と言うことになったんですね

それで、メンバー間で、
「友達が、こんなの作ってるから誘ってみようか?」
とか言って、何人か集めてきて
あれよあれよと言う間に、

実行計画に移ったのでした!

posted by らんらん at 11:47| Comment(0) | 第1回目開催記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

はじめまして

手作り雑貨「まめ」

web広報担当exclamation&question 「らんらん」です


この度、三重県四日市市の郊外にて

2日間だけの手作り雑貨SHOP

OPENすることになりました

豆好き?マメな仲間?の合作SHOPです

OPENまでの数日間、このブログにて
出品作品や、OPENまでのエピソードなどを
紹介していきたいと思います

初めての試みで戸惑いながらの開催となりますが
家事の合間に作り貯めた手作りの作品を
用意してお待ちしています


Hand made Zakka
   * ま め *


開催日
’09年 7月 10日(金) 10時〜14時
        11日(土) 10時〜12時
  (商品がなくなり次第 CLOSEします)

場所 三重県四日市市桜花台1丁目
  (スーパーサンシ 桜花台店の近く)


<出品予定作品>
布小物、洋服、消しゴムはんこ、木工雑貨
トールペイント、編み物、クラフトかご
グラスアート、陶器、山野草苗、植木鉢
古布小物、もんぺ、布草履
小型犬用ワンピ、リード
ビーズアクセサリー ・・・etc

当日、ショッピングバッグを、お持ちいただけると助かります
posted by らんらん at 09:24| Comment(0) | 第1回目開催記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

