2010年10月21日

緊急告知

皆様にご連絡があります

次回「まめ」開催を

2010年11月16日(火)〜20日(土)まで
5日間連続で開催予定です

と、告知しておりましたが
作家さん方、個々の事情により
延期させていただくこととなりました


次回開催を楽しみにして下さっていた方々
まことに申し訳ございません

次回の予定が決まりましたら
またココでご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ち下さいますようお願いいたします

作家さん方も、次回開催に向けて
作品の製作を頑張っていますので
何卒よろしくお願いいたします
posted by らんらん at 13:15| 三重 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

お次は、らんらんの番です

先日、「まめうさ」さんのブログがスタートしましたが
このたび、私、「らんらん」のブログもスタートしました

らんらん♪Time
http://ranran-time.seesaa.net/


です。主に編み物作品を担当してます
ぜひお立ち寄り下さいね

どうぞよろしくお願いしま〜す
posted by らんらん at 15:13| 三重 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

作家さんたちのブログ続々発進!

お知らせです
この度、「まめ」に参加している作家さんたちが
個々に「ブログ」を始めることになりました

作品の紹介や製作話
作家さんのプライベートな出来事などなど
いろいろな話題がUPされていく予定ですので
そちらもぜひご覧になって下さい


作家さんたちのブログは、右サイドバーの「リンク集」へ
順次リンクしていきます


まずはトップバッターとして
木工やトールペイントなどを担当している
「まめうささん」のブログがスタートしました

「まめうさの部屋」
http://yaplog.jp/hkb42/


ぜひお立ち寄りくださいね


posted by らんらん at 22:43| 三重 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回 「まめ」 開催決定!!

まことに申し訳ありません
開催は延期となりました

次回開催が決まりましたら
またご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ち下さいませ

「まめ」スタッフ一同




お待たせしました!

第3回「まめ」開催が決定しました〜ぴかぴか(新しい)

2010年11月16日(火)〜20日(土)まで
5日間連続で開催予定です

場所は第1回と同じ場所で開催します


詳しいことは、また後日ということで
第一報ご連絡しておきます

posted by らんらん at 22:25| 三重 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

はもりあ開催当日

はもりあ四日市、チャレンジショップへの出店報告です

私たち「まめ」が出店した、3月13日は
時折、パラパラと小雨が降る、超ドン天なお天気曇り

イベントは屋内でやっていても
駐車場が開催会場の本町プラザから遠く離れた
納屋プラザなので、客足はイマイチかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
と予想される中での開催でした

予想された、搬入混雑をなんとか無事くぐり抜け
前日にシュミレーションしたとおり
陳列棚を組み上げて、見事にブース完成手(チョキ)
はもりあ2a.jpg

はもりあa.jpg

はもりあ3a.jpg

はもりあ4a.jpg

開店までの間、よそのブースも見学
皮細工の財布やベルトのお店、幼児服のお店
ビーズアクセサリーのお店、アロマのお店
手編みのセーターや小物のお店などなど
多種多様のお店が出店してました

さあ、いよいよ開店
客足は・・・
午前中は、まずまずの客入りでしたが
午後からは、パラパラ・・・

印象から言うと
お客さんのほとんどは、各ブースの出店者が声をかけてきてもらったお友達と、本町プラザの職員の方が、昼休みに覗きに来てたってカンジかな〜
近隣住民と言う感じの方は、見かけなかったし
(ま、住宅街ではないから、仕方ないね)
広報誌とか、何かのきっかけで、イベントを知って見に来たって感じの方も、ほとんどいませんでした

ま、開催者側も初めてのイベントなので
PR不足かな〜?ってカンジと
イベント会場の場所の悪さかな?
特に駐車場が隣接されてない(遠く離れてる)と言うのが
かなり致命的だったかも?

今回は、作品の良し悪しよりも
集客と言う点で、いろいろ勉強になった、イベントでありました

お天気が悪い中、遠い場所まで足を運んで下さった皆様方
どうもありがとうございました

次回「まめ」開催を、楽しみにしていて下さいね



余談ですが・・・
今回のイベントでの、「まめ」の商品の中で
人気ナンバー1ぴかぴか(新しい)は、木工名人作、「木のペンダント」でした〜
posted by らんらん at 16:50| 三重 ☁| Comment(0) | 第2回目開催記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ディスプレイ・シュミレーション

第2回「まめ」開催にあたり
品物のディスプレイ・シュミレーションをしました

なんたって、出店ブースは「会議室テーブル」1台分
約60×180センチ (◎o◎)うっそー 狭っ!

そう広くない会場に、60組近くの出店者がいるんだから
そりゃ、しかたないっか〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、テーブルの上に、ただ平らに並べるだけじゃ
インパクトないし
ろくに商品乗せられないし

テーブルの前の通路に、はみ出しての陳列はNGだけど
テーブルの後ろ(出店者の立ち位置)に
タナなどを持ち込むのはOKっていうけど

狭い出入り口に、約60組の参加者が
一斉に集まって、荷物を搬入するんだから
大混雑は必須
しかも建物の入り口前に、車を停めての荷降ろし禁止がく〜(落胆した顔)

どう考えたって、あまり大きなものを持ち込むのは無理!


ってことは、コンパクトで軽くて
現場でパパッと組み立てられる構造でないと・・・・

ということで、いろいろ思案して決まったのがコレ
026a.jpg

だいたいこんなカンジで、並べることに決まりました


さて、お店のOPENは、いよいよ明日!
楽しく、お店を開けたらと思います

たくさんのお客様が来てくださることを祈っています
posted by らんらん at 20:17| 三重 ☀| Comment(0) | 第2回目開催記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木製ラック

第2回 出店作品紹介

手作りの木製ラックです

コチラはスリッパラック
001a.jpg

コチラは多目的ラック
002a.jpg

お揃いで揃えたら、ステキかも〜ぴかぴか(新しい)
posted by らんらん at 20:04| 三重 ☀| Comment(0) | 木工作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイリーいろいろ

第2回 出店作品紹介

大きさの違う、いろいろな柄のドイリーを作ってみました
002a.jpg

小さいドイリーは、コースターにするのもいいかも!
003a.jpg
posted by らんらん at 19:59| 三重 ☀| Comment(0) | 編み物作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ティッシュBOXとミニBOX

第2回 出店作品紹介

手前は、りんごのペイントがとてもキュートなティッシュBOX
ポケットティッシュのサイズです

奥は、レース柄のペイントがオシャレなミニBOX
ジュエリーなどを入れると、とてもステキぴかぴか(新しい)
011a.jpg
posted by らんらん at 20:55| 三重 ☁| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグネットとバイアステープ巻き

第2回 出店作品紹介

木製クローバー型のマグネットとバイアステープ巻きです
009a.jpg
posted by らんらん at 20:45| 三重 ☁| Comment(0) | 木工作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

